本田望結さんに送る言葉の玉手箱

作成者の望結ステーションです。2015年春に放映されたドラマ『警部補・杉山真太郎 ~吉祥寺署事件ファイル」第9話をたまたまテレビで拝見し、望結さんの自然な演技に感動し、大ファンとなりました。別ブログにて応援メッセージを配信していましたが、本日2016年8月18日より、こちらに移転することになりました。また、フィギュアスケーターとして活躍されている望結さんも積極的に応援します。

2017げんさんサマーカップ3日目

昨日2017げんさんサマーカップ3日目観戦しました。

5時に地元を出発。

想定外なハプニングもありましたが、10時ギリギリに瀬田に到着。

ほっとしたのもつかの間。望結さんのグループの練習が始まりました。

管内ではとても熱心に戦況を見守られ、応援されていた紗来ちゃんと思われる声も聞こえていました。

6グループ最初の滑走。

天国への階段の冒頭。静かな曲の中で力強いジャンプ音が後方からでも聞き取れました。

観客を集中させる見せる技はsnsを見ていても評価が高く、管内の様子からも表現力の高さが伝わってきます。

悔しさが残ったspだったでしょうが、望結さんの精一杯な頑張りは十分伝わってきました。

昨日あの場所で、あの時間、望結さんの演技を求めてリンクに来られる人が感動し、勇気や元気をもらっていが人がいたならその時点で勝ちだと思います。

私もそのうちの1人です。

fsは気持ちを切り替えて望まれるように応援します。


太一さんの滑走前に男子のジュニアがあり、その戦いも拝見できました。

全体的に高レベル内容に驚きました。

そして、太一さんの滑走です。

ひらひらと氷の上で回転するような細かい音は現地だからこそ体感できます。

それにしても女性の声援も多く、とても盛り上がりのある管内での演技は飛び跳ねて踊り出したいほど爽快な気分になりました。

四回転も挑戦されているようですが、習得できるとさらなる高得点が期待できます。

くれぐれも体を酷使しすぎませぬよう完全完成させてください。

また機会がありましたら現地観戦し、太一さんの姿を見守らせていただきます。

3位おめでとうございます。

16時には会場を後にして宿に移動。おもいっきり爆睡し、二度寝できました。

望結さんのfs間に合うように準備します。