本田望結さんに送る言葉の玉手箱

当ブログ管理人のファンキーです。2015年春に放映されたドラマ『警部補・杉山真太郎 ~吉祥寺署事件ファイル」の望結さんの自然な演技に感動し、ファンとなり、別ブログにて応援メッセージを配信していましたが、本日2016年8月18日より、こちらに移転することになりました。また、フィギュアスケーターとして活躍されている望結さんも積極的に応援します。

野辺山合宿お疲れ様です

梅雨も明けて、厳しい夏日がやってきました。

望結さんと紗来ちゃんはこのシーズンに向けて、野辺山合宿で特訓受けて次の目標に備えています。

この合宿参加権利も毎年選考会の大会で勝ち取られた権利です。

厳しい特訓の成果が今シーズンの重要大会で活かされることでしょう。

今年も西日本とげんさんサマーカップ参戦予定です。


昨年この二つの大会を現地で見守らせていただきましたが、倉敷でのノービス2で出場の紗来ちゃんが未だ忘れられません。

上級生の選手が高得点出す中で、一番最後の滑走でした。

終了後主題受けている場面に遭遇しましたが、この大会の反省を明確に分析し、厳しい質問にもハキハキと受け答えしている姿から精神力の強さが伺えました。

そして、2ヶ月後、近畿ブロックでは大きく特典を行進させ、優勝を勝ち取りました。

望結さんも、201512月から見守らせていただきましたが、トリプルサルコなどの新たな挑戦に苦労されながらも、昨年の全国では入賞を果たされた喜びは生涯わすれません。

これからも、前向きに頑張っている望結さんたちの姿を見守らせていただきます。

今月もあと一週間切りました。

楽しく過ごしましょう。