本田望結さんに送る言葉の玉手箱

作成者の望結ステーションです。2015年春に放映されたドラマ『警部補・杉山真太郎 ~吉祥寺署事件ファイル」第9話をたまたまテレビで拝見し、望結さんの自然な演技に感動し、大ファンとなりました。別ブログにて応援メッセージを配信していましたが、本日2016年8月18日より、こちらに移転することになりました。また、フィギュアスケーターとして活躍されている望結さんも積極的に応援します。

姉妹のjrcm素敵です

今年は空梅雨で、作物にも影響出そうで心配です。

暑く、厳しい毎日ですが、今年も楽しみな時期が来ました。

まずは、先日少し書きましたが、エディオンcm。紗来ちゃんとの共演cm拝見しました。共演cmもなかなかいいですね。


そして、JR西日本のキャンペーンcmに今年も紗来ちゃんと出演です。

jrのインタビューとcm動画拝見しましたが、紗来ちゃんとの啓発cmいいですね。

インタビューで、望結さんが「jr西日本さん」言うのが微笑ましくて。

ホームでの歩きスマホも危険ですね。

あれはホームに限らず絶対やめていただきたいです。

関西圏にいる私はjr西日本にお世話になることが多いです。

望結さんのスケート応援やイベントに出かける時は必ず利用しています。

この夏も出かける機会あるかな。

これで望結さんと紗来ちゃんの共演cm4本になるのかな?

6月も半分過ぎました。

残りも楽しく過ごしましょう。

広告を非表示にする

今夜くらべてみましたに望結さん出演

最近望結さんの夢をよく見ます。

久々に望結さんテレビ番組をリアルタイムで見れました。

今夜くらべてみました

初めて拝見した番組でした。

ドラマや映画、バラエティ番組に取り組む姿勢が素敵ですね。

台本でしゃべる時の飼い犬のなまえまでカタカナから自分が名付けた英語表記に書き換えたり、望結さんの性格がいろいろ発見でき、久々に楽しい夜を過ごしました。

今度からEDIONcm紗来ちゃんも出演されるのですね?

望結さんはまさか交代なんてことはないですよね?

そうなってしまうと寂しいな。

そして、夏子さんのモノマネ。もなかなか良かったです。

13歳になられて、今まで以上にどっしりとしていて、これからも楽しみにです。

お疲れ様でした。

13歳

本日は望結さん13歳のお誕生日。

おめでとう。

楽しい誕生日を過ごされましたか?

13歳が輝きある1年であり、昨日までの望結さんより前進される1年をお過ごしください。

郵便追跡サービスをチェックすると、なんとか今日はの到着で事務所にお手紙などお届け済みになっていたので安心しているところです。

無事に手元に届くことを願うばかりです。


今日は仕事終えて、久々に町に出て外食しました。

久々にいい雰囲気のお店で食事して、美味しいコーヒーいただいて幸せな夜でした。

自宅に戻り、ケーキを食べながら、望結さんの番組データを見てみよう。

今月も頑張ります。

広告を非表示にする

5月18日のヒルナンデス

更新は少ない応援ブログですが、望結さんのことは1日たりとも忘れていません。

4月にプリンスアイスワールドのふれあいタイムで、私ごとではありますが、望結さんに新たな決意をしました。あの時に言ってくれた言葉は生涯の支えにして5月を乗り切れました。

61日は望結さんのお誕生日。

望結さんのファンとなり2年と少し。

幸せな2年でした。

これからもそんな幸せな毎日を過ごせるよう邁進します。

さて、遅くなりましたが、518日放送の「ヒルナンデス」拝見しました。

オスカルはなきんリサーチなど未視聴番組沢山ありますが、少しずつじっくり拝見したいです。

ヒルナンデスの望結さん、大人っぽい声でした。

枕、植木鉢、ベッドにもなるソファ。

いい物をチョイスしてもらって、喜んでいる望結さんにこちらも大満足。

一人暮らしは女性の憧れですね。

「でか」とか言う望結さんはかわいかった。やはり関西の人。

無理に標準語を使わない望結さんも大好きです。

これからもバラエティ番組出演を楽しみにしています。

おかべろ【本田姉妹フィギュア激カワ講座】


更新は不定期ではありますが、マイペースで書いていきます。

昨日くらいからやっと望結さんの出演バラエティを見てみようという状態に落ち着きました。

昨夜おかべろ【本田姉妹フィギュア激カワ講座】を拝見。

望結さんが毎日前向きに頑張っている姿を改めて目の当たりにすると、自分の生き方の狭さをただただ悔やむばかり。

でも、楽しい30分弱でした。

何事もプラスに考える望結さん素敵です。

岡村さんの番組進行はなかなかよかった。

望結さんは関西弁と標準語のミックストークが微笑ましかった。

4月にお会いした時には京都言葉使ってくれたので、関西人としては嬉しかった。

スケートの説明は少し難しかったけど、説明している時はすごく楽しそうでしたね。

紗来ちゃんも楽しそうにトークに参加していたし、いつもながら望結さんがきちんとフォローされているし、紗来ちゃんも安心し切っているご様子。

この姉妹には癒されます。

望結さんは少し声変わりされたがも。

ドーナツ作りも楽しそうでしたね。

望結さん、紗来ちゃん、お疲れ様でした。

プリンスアイスワールド横浜2日目

4月末に「プリンスアイスワールド横浜」に参戦し、望結さん、紗来ちゃん、太一さん、その他沢山のスケーターの方の演技を体感し、感動的な時間を過ごさせてもらい、決意を新たにスタートしましたが、とても大きな出来事に遭遇し、心も体も疲れきってしまいました。

しかし、思い出されるのは、望結さんたちのスケートの場面や、ふれあいタイムで交わした言葉。

なんとしても今の状況を打破できるよう、一日1日を大切に過ごして行きたいです。


さて、429日は、プリンスアイスワールドを終えて、新横浜駅までスタッフの方に誘導していただきました。

ありがとうございます。

横浜駅で都内に住む友人と会って、夕食を取りました。

韓国料理。何年ブリだろうか?

久々に美味しかった。

2時間ほど交流して、宿に電車移動。

駅から歩いてすぐだったのでスムーズでした。

翌日は10時過ぎに新横浜駅に到着し、すぐ近くの百貨店で本日のふれあいタイムでお渡しするプレゼントを2公演文買って、タクシーでスケートセンターに移動。

午前の部を楽しみました。

流れるような時間。

館内の盛り上がりが前日にも増してすごかった。

個人競技であるフィギュアスケートのショー。その一つのショーを完成させる為に一つになって作り上げられる空間。

現実を全て忘れられた貴重な時間でした。

ふれあいタイムでは、紗来ちゃんにプレゼント渡せなかったのが残念。

渡せなかったということは、1度は紗来ちゃんにお会いできなかったことを意味します。

でも、太一さんと望結さんとはちゃんとお話しできたので満足。

太一さんも望結さんも神対応。感謝の気持ちでいっぱいです。

1公演終わってから、近くで食事。サンドイッチもシチューも美味しかった。

帰りは真っ直ぐ歩いているつもりが、曲がってしまっていて、スケートセンターに自力で戻れなくなってしまう一幕もありましたが、お声がけくださった方に助けていただき、どうにか開演に間に合いました。

楽しい時間が流れていく寂しさと、このふれあいタイムが終われば望結さんに暫くお会いできない寂しさを噛み締めながら過ごしました。速い2時間30分だった。

望結さんの出番が終わってしまった後に流れた時間があまりにも短く感じました。

そして、ついにふれあいタイムの時間が来ました。

望結さんとお話しできる時間が楽しみなはずなのに、終わった後のことを考えると悲しくなります。

二日間楽しかったこと、自分の挑戦のこと。全ては伝えることができ、言葉を送ってくれました。この日のことは一生忘れない。

太一さん、紗来ちゃんとお話しもでき、前の回に渡せなかったプレゼントも一緒に渡すことができました。

野辺山の予選のお話ししたけど、先日54日には野辺山行きを勝ち取れて良かったです。

おめでとう紗来ちゃん。

ふれあいタイムも終わり、館内のスタッフの方に信号のあたりまで送っていただき、人の流れに乗って新横浜駅まで歩きました。

横浜駅でも、親切な方が駅改札前まで誘導してくださり助かりました。

横浜で夜行バス乗車し、地元に戻る時はなんとも寂しかったけど、あの日あの時あの場所で望結さんはじめ、多くのスケーターの技を体で感じることができ、望結さん、太一さん、紗来ちゃんに2日もお会いできた感動的な思い出は誰にも奪われることはありません。

gwも終わり、時は流れています。

ここ数日は苦しい日々でしたが、笑顔になれる日はきっと来る。

今日より気持ちを新たに頑張ります。

プリンスアイスワールドに参戦においてご支援くださった全てのみなさん、ありがとうございました。

プリンスアイスワールド横浜初日



いろんなことが重なり、ファン活動ができずにいましたが、

このイベントは一月以上前からとても楽しみにしていました。

プリンスアイスワールド2017横浜公演。

前日に夜行バスで移動。

早朝横浜到着。駅近くで朝食を取って、10時前に現地入り。

館内では誘導していただけて一安心。

こんな大きなアイスショーは初めてだったので、流れに乗るまで少し戸惑いましたが、会場の盛り上がりがライブに負けないくらいの迫力で、楽しみめました。

紗来ちゃん、太一さん、望結さんが登場した時は音楽のイントロで分かったし、これまでの演技をイメージしながらその世界観を体感しました。

ショーに使われていた音源にもかなり手が加えられていて、ベースやドラムを少し強調させたり、ボーカルに少しエコー入れたり工夫されていたようです。

スケート使用曲はクラッシックというイメージ強かったのですか、アイスショーでは、歌手付きの音源が多数取り入れられていたことにも驚きました。

村上佳菜子さんの演技中は最高の盛り上がりでした。

ショーの後に行われたふれあいタイムは思っていたより制約が緩くて、太一さん、紗来ちゃん、望結さんと2公演お話しできて、満足。

ふれあいタイム参加のルールもあって、プレゼントか会場で販売されている花束が必要だとか戸惑いましたが、ことなきを得ました。

最初用意していたプレゼント、まとめて太一さんに渡してしまい、紗来ちゃんと望結さんには何も渡せなかったけど、すでに望結さんは両手いっぱいにプレゼント持っていました笑。

お手紙は渡せたしよかったよかった。

夜は少し離れたホテルでぐっすり休みました。

楽しい初日でした。

そろそろホテルを出ます。

館内で誘導してくださった方、駅まで誘導してくださった方、ふれあいタイムで誘導してくださった方に心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございました