本田望結さんに送る言葉の玉手箱

当ブログ管理人のファンキーです。2015年春に放映されたドラマ『警部補・杉山真太郎 ~吉祥寺署事件ファイル」の望結さんの自然な演技に感動し、ファンとなり、別ブログにて応援メッセージを配信していましたが、本日2016年8月18日より、こちらに移転することになりました。また、フィギュアスケーターとして活躍されている望結さんも積極的に応援します。

第64回京都府スケート選手権

週末は京都に出かけました。

結構ハードスケジュールでしたが、最高の休暇となりました。

連休なんて久しぶりでした。

倉敷に行った時だって土曜日は半日仕事しましたし、全日本ノービスの時は連休したかな?

まあ、それくらい連休とは無縁です。

さて、初日は昼前に京都駅に到着。

近くで買い物、しました。

カバン売っているお店に行きましたら、所狭しと鞄やポーチやリュックの山。

1時間ほどうろうろして、品定め終了。

目的を済ませて、昼食も取らずに会場に行きました。

1330分くらいにはリンクに入れました。

来月開催のアイスショーの整理券を受け付けでゲット成功。

紗来ちゃん、望結さんはトップ滑走でした。

紗来ちゃんは3種の3回転成功させ、安定した特典で優勝。

望結さんは、少し構成変えたのかな?音楽が再編集加えられてましたね。

今回も80点以上の安定感ある演技を成功させ、優勝。

2人ともおめでとうございます。

望結さんはやはり氷を蹴り上げる時の音が力強くてよく聞こえました。

ミスが無く演技できることは強い精神力と集中力を身につけられた証拠。素晴らしいことです。

お疲れ様でした。

夜は宿に移動して、感動に浸りながら休みました。

1日目のことはこれくらいで、昨日のお話は次回に。

探して!集めて!有田コレクション、 アナ雪が100倍楽しくなる!!ディズニーの知られざる秘密SP、 わたしたちのレベル4~Season III~

最近はいろんなことがあって体調も崩していましたが、すっかり元気になりました。

体の疲れは寝て食べると癒されますが、心の消耗はそうはいきませんね。

先日の世界ジュニアでは真凜さんの自己最高の200点超えの演技、リアルタイムで拝見して勇気をいただきました。

世界に一人しかいない望結さんの自慢のお姉さん。素晴らしかったです。

銀メダルおめでとうございます。


さて、

探して!集めて!有田コレクション、

アナ雪が100倍楽しくなる!!ディズニーの知られざる秘密SP、

わたしたちのレベル4~Season III~

など拝見しました。

バラエティ番組ではいつもながら絶妙なコメントで番組にスパイスを効かせてくれます。

大人みたいなコメントしていると思っていると、楽しい時は子供らしくはしゃぎ、そういう姿からも作りキャラじゃないことが見て取れて、疲れません。

バラエティ番組などほとんど興味ありませんが、望結さんの筋書きのないコメントや笑顔な声が楽しみなのです。

「わたしたちのレベル4」を拝見して、改めて望結さんや太一さん、真凜さん、紗来ちゃんの血の滲むような努力を積み重ねている姿に触れ、「私ももっと頑張らねば」と気を引き締めました。

そういえば、望結さんたちのインタビューの途中で犬の鳴き声聞こえていたけど、ココちゃんたちだったのかな?

さあ、週末まであと少し。

第64回京都府スケート選手権大会です。

最高の演技を楽しみにしています。

『第3回 梅小路フェス!Do You KYOTO?』も行きます。

ご無沙汰してしまいました

すっかりご無沙汰してしまいました。

あっという間に3月です。

望結さんはおそらく小学校家庭をご卒業されていることでしょう。

何かのインタビューで卒業式が早いと聞いたので。

ご卒業おめでとうございます。

進学は一つの大きな節目です。

ぶれない強い気持ちを持続させつつ、中学生生活も楽しく送られますように心の声援を送りながら、望結さんが進まれる姿を応援する所存です。

先日京都マラソンのゲストトーク拝見しましたが、年々コメントがしっかりしています。

自分に厳しく、他人に笑顔でいれる望結さん、とても素敵です。

半月ほど悩み苦しむことがありましたが、私も新しい道を進みます。

望結さんには何かの形でご報告できるといいな。

来週の夢フェスまでしっかり頑張ります。

拝見可能な望結さんの番組などは全てチェックしてます。感想更新が追いついていませんが、のんびり気の向くままに更新します。

それではまた。

今月買った望結さん関連dvd

春のような穏やかな日々が続いていて、冬服を閉まってしまいたくなるほどです。

望結さんは、京都マラソンに続いて今週末もサッカーの開幕試合にゲスト来場される予定があり、充実した日々を過ごされています。

トークショー行きたかったです。

先週、自分の誕生日プレゼントに映画「子供警察」、「家政婦のミタ」など買いました。

どうしても欲しかった品は「「SKE48 / キスだって左利き[DVD付初回限定盤」ですが、さすがに限定版なので諦めていましたが、入手に成功しました。

これが一番の収穫です。

8歳の望結さんかわいい。

あんな貴重映像は望結さんファンなら絶対欲しいですね。

暫くは楽しめそうです。

さて、先日見逃した「炎の体育会tv」、見れなかった「ウチくる」のvtr」、1月26日の「グッド!モーニング」拝見できました。

グッド!モーニング」の望結さん特集。今までも、これからも変わらない望結さんの強い女優とスケートの思いはしっかり受け取りました。

望結さんが信じて進まれる姿を見守り、応援します。

「ウチくる」は複雑な気持ちで拝見。

炎の体育会tv」は、子供に夢を与えるあんなドッキリはいいですね。

私も子供に戻って、アスリートの望結さんにスケート指導受けたいな!

今夜は幸せな夜になりました。

それではまた。

12月17日、24日放送分オスカルはなきんリサーチ

先日のfm生中継の望結さんの声を現地で聞けた感動が脳裏に浮かぶ今日この頃。

今週末はサンフレッちえ広島の開幕セレモニーとトークショーにご出演されるとのこと。

大活躍ですね。行きたかったけど、チケットもありませんし、遠方なので今回は残念します。

さて、更新遅れていましたが、はなきんリサー遅第9回についての感想。

若者が2016年によく聞いたアーティストランキングなどでしたね。

今回はみゆリサーチコーナーがありましたね。

毎回みゆリサーチだといいな。

ブンボーグ紹介。

筆箱、スタンプアイテム、消しゴム掃除機。

いろいろよく見つけてこられますね。

はなきんリサーチ第10回は、好きなクリスマスソングランキング。

back number望結さん大好きで歌ってましたね。

vtrにback numberが登場。

望結さんの名前言ってもらえずかわいそうだった。

しかし、チャンスはありますよ。

少なくとも、私のような一般人が望結さんに名前言ってもらえる可能性よりははるかにチャンスあります。

そして、にこるんリサーチ。

クリスマスプレゼント交換。

望結さん嬉しそうにプレゼント開けてました。

2016年めでたく締めくくりました。

11回以降はまた後日感想書きます。


J-ACTOP40 SPECIAL LIVE SHOW in KYOTO MARATHON 2017!

いろいろ更新しないといけない内容が貯まってしまってますが、自分のペースで書いて参ります。

本日は京都みやこめっせ内のおこしやす広場にてJ-ACTOP40 SPECIAL LIVE SHOW in KYOTO MARATHON 2017の生中継公開番組があり、望結さんがゲスト出演されました。

観覧できる番組だったので、早朝より出かけた。

今帰宅途中の電車内ですが、記憶の新しいうちに書いておきたい。

望結さんは、京都マラソン応援大使を5年勤めていて、毎年開催される京都マラソン前日のラジオ番組に出演していました。

去年その番組を知りましたが、知ったのは放送終了後で、とても悔しい思いをしたものです。

今年は絶対に聞き逃さないよう待っていました。

ラジオ番組を聞けるだけで十分だと思いつつも、観覧できるのなら生の望結さんの声を聞きたくなり、休暇を取りました。

14時に会場入り。

すでに満席でした。

今日は望結さんの他にゲスト出演が4組あって、望結さんの前にmiyuuさんが出演されました。

初めてギター曲を聴かせてもらい感動。

あっという間の一時でした。

15時代に大拍手の中望結さん登場。

谷口さんのベテラントークに望結さんも話しやすかったのでしょう。かなり自由に発言してました。

相変わらずぶれない姿と綺麗な心の望結さんの声を聞いていると、悪い心が清められます。

中学生の豊富、女優としてやりたい役のお話、探偵少女アリサの事件簿の話、そして、真凜さんのお話も。

マラソン出演選手やみなさんへのメッセージ。

楽しい時間でした。

イベントスペースて販売されているカツサンドのこともちらっと。

食べ物大好きですね。

望結さんのトーク終了後売り場に行って食べたけど、なかなか美味しかった。

で店のお好み焼きと抹茶をいただきました。

お好み焼きも美味しかった。

望結さんの生の声を聞けて、望結さんが食べたカツサンドにもありつけて、とてもいい休暇になりました。

望結さん出演後に会場を後にするのは申し訳ない気持ちもありましたが、明日から仕事なので、16時には会場を後にしました。

本日も移動支援いただいたみなさまには感謝申し上げます。

明日も望結さんが京都マラソんに笑顔を届けてくれることでしょう。

本日はお疲れ様でした。

1月27日放送分「ぷっスマ

最近体調悪いのか、朝起きがつらい日が続いてます。
今朝もつらかったのですが、望結さんの未視聴テレビ番組を拝見して元気をもらって出勤しました。
今朝見たのは、関東では先月27日に放送された「ぷっスマ」です。
本田望結座右の銘、料理、 写真はどれ?」
望結さんファンとしては間違えれません。
座右の銘と料理は分かりました。
写真はちょっと難しかったけど、一応全問正解しました。
座右の銘については、一つ目の「自画自賛」は望結さんの性格的に考えても無い思ったし、「勇往邁進」は望結さんにぴったりだと思いましたね。
2問目の卵焼きを三つから選ぶのもすぐ分かりました。
望結さんのだし巻き食べられる共演者の方々が羨ましかったです。
さん問目の三つ目を説明する時のあの笑う声に真実性がありましたね。
遅くなりましたが、楽しく拝見しました。
遅れている番組感想もマイペースで更新します。
そうそう。
今年も京都マラソンの季節がやってきました。
j-ac top40に生出演されますね。
去年聞き逃したfm番組。今年は準備万全です。
観覧に行こうか迷ってますが、一応休暇申請出しました。
それではまた。